Halloween Party!

 昨日のジャックオーランタン作りに続いて、今日はハロウインパーティーでした。

 

 ハロウィンパーティーは毎年、近くのあいパルの体育館を借りて実施するのですが、コロナの影響で会場に人数制限があり、今年は使えなかったので、上戸田クラブで低学年(1~3年生)、上戸田クラブ2号店で高学年(4~6年生)とに分かれて実施しました。

 

 高学年は少し恥ずかしいのか、あまり派手な仮装はしてきませんでしたが、低学年の子供たちは、今年流行りの「鬼滅の刃」や「ポケモン」など様々なかわいらしい仮装でパーティーを盛り上げてくれました。

 

 パーティーでは、まず最初に毎年恒例の「お菓子のつかみ取り」を実施、例年はゲームをやりながら食べてOkなのですが、今年はコロナ対策で、すべてのゲームが終わってからということにしました。

 でも、大きな袋にいっぱいのお菓子を見て子ども達も大興奮。小さな手を目一杯広げて、1個でも多くお菓子を取ろうと頑張ってました。

 

 そしていよいよパーティーの始まり!!

 

 「聖徳太子ゲーム」では、先生が3人から4人で違う言葉を一斉に話、それを聞き取ります。

 3人の時は、結構聞き取れるチームが多かったですが、4人になるとさすがに苦戦。

 それでも、大いに盛り上がってくれました。

 「ミイラコンテスト」では、どのチームが一番上手にミイラを作れるか!!

 高学年はさすがに毎年やっているので上手にできましたが、いっぱいちぎれてしまったチームも、それがリアルで良い感じに。

 先生たちの投票で1位を決定!!

 1位のチームには、もう一度お菓子のつかみ取りができるという商品つき!!

 低学年チームは男の子チームが優勝

 高学年チームは、4年女子チームが優勝

しました。

 

 

 

最後は、「上戸田クラブの子どもの名前ビンゴ」

WKF上戸田クラブに在籍するすべての子ども達の名前の中から、自分で25人の名前を選びビンゴカードに記入。

 

「最初の名前は~、いつも忘れ物ばかり〇〇で~す」

「次は、ピアノが上手な〇〇」

と、次々にビンゴを引いていきます。

 

 そのたびに、「あ~、〇〇書き忘れた」「そっちじゃなくて、弟の方なら書いた~」

と大盛り上がり、まだ全員の名前を憶えていない子たちにとっては、名前を覚える良い機会になりました。

 

 低学年は人数が多かったので、少し時間が伸びましたが、高学年は逆に少し早めに終わり、つかみ取りのお菓子を食べて低学年が終わるのを待ちました。

 

 今年は全員で一斉にできなかったのが残念でした。

 来年こそは、みんなでできることを祈って・・・。

what's new!

 

ウィルキッズフィールド戸田では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

クリック

 

施設のご案内

『WKF戸田』

 

下前クラブ

 戸田市下前1-8-9

 TEL 048-242-5243

新曽クラブ

 戸田市新曽1888

 TEL 048-229-3764

上戸田クラブ

 戸田市上戸田2-30-7

 TEL 048-229-0658

上戸田クラブ2号店

 戸田市上戸田2-31-3

 TEL 048-229-0658

下前クラブ2号店

 戸田市下前1-1-11

 TEL 048-242-5243

『WKF中野』

 

野方クラブ

 東京都中野区野方5-28-5

 

ブロックサイエンスプログラム
ブロックサイエンスプログラム