今回はたこ焼き器を使用してミニホットケーキを作りました!
ホットケーキミックスをたこ焼き器の流し込んで、中には
タコではなく好きな具材を入れていきます!
今回の具材はチョコ、ホワイトチョコ、アポロ、グミに
ウインナーとチーズです!
たこ焼き器が初めて!という子も多く、火傷に気を付けながら作りました。
最初には難しそうでしたが、数を重ねる事に上手になってきました!
高学年の子達が低学年の子達に本当に優しく教えてくれました。
普段あまり関わりがない子達も協力して作っていました。
アクティビティを通じて関係性が構築できると良いですね!
一番人気の食材はウインナーでした!
やったことなくて最初は不安がっていた1年生も最後は
みんな作る事がでました!
作って楽しい、食べて美味しいアクティビティになりました!